canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

まとめて感想なぞ

武装錬金 9 (9)
最高。読みきりになってからはやはり準備期間が週間にくらべて長いからかとてもクオリティがあがっている気がする。
ライナーノーツで何度も繰り返されるカズキの素がとても大好きだ。少年漫画かくあるべし。
しかし、巨大ロボットのバスターバロンはじつはスクライドで一度やられたネタなんだよなぁ。
一部ネットでの人気を考えるにウルトラジャンプあたりに移籍してもう少し連載してもよかったんじゃなかろうか。
ともあれ、後一回。次の赤丸ですべては終わるわけだ。
となると一回分しか収録するものがないハズの10巻はどうなるのだろうか。
みなみけ 2 (2)
通常版を購入。
これは特にすばらしい作品なわけではないのだけどゆるゆる楽しめる作品。
苺ましまろと同系統だと思えばいいんじゃないかな。
個人的には苺ましまろには及ばないけど、これもすき。
今日の5の2のほうがすきなので、あのテイストがもう少しでてくればなぁ。
ToHeart2(1) DVD付限定版
DVD付があったので購入してみた。DVDは本当にたいしたことない内容なのでかなり好きな人意外は買わなくて良いと思う。
漫画のほうもとりたてて傑作というわけではないので買ったのは間違いだったかも。