canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

高専祭〜部活

まぁ、前日の時点である程度は予測できていたので不足物をザンボと手分けして用意したり。
毎年書いてるけど、現代芸術が背負うべきものと美術が背負うべきものは違うからなぁ。
高専の美術が提示できるものとしては大きく分けて伝統美術(水彩画、油絵)、現代美術(工業デザイン、イラスト)、現代芸術(自己表現的な何か)ぐらいには分けれるんじゃないかなぁ。
現在はイラスト分野に多彩な人材がそろっているので、工業デザイン、伝統美術人材が不足気味かな。
そういう意味ではりゃむ氏(id:ryamu)やらD(先述のD君と別人)は美術部の作品展示において他の部員が思うよりももっと重要な人材だったのかなぁ。
現代芸術についてはやりっぱなしじゃなくて其の先が重要だよねぇ。