canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ひさびさにゲームセンターにいってきた。

まずはやっくん(id:yakkun)が地元に入荷していなかったというKOF11に乱入。
って、大門も鎮もいないのかよ。リョウ、グリフォンマスク、ケンスウでプレイ。
当然ぼろ負け。一人しか倒せなかったよ。正直、KOFには飽きた感があるかも。


次にid:nowbook曰く、流行のメルブラをやった。
ほー、軋摩とか使えるのね。ま、ここは持ちキャラだったシエルでスタート。
うーん、長いことやってないからなのか、それともキャラ特性に変更があったのかイマイチ感じがつかめない。
3人ぐらい倒したところで乱入された。
相手は秋葉。しかも髪が赤いほう。そんなキャラ使うのは卑怯だと思います。
二本先取されるも三本とって辛勝。たてつづけに乱入今度はシエル。
先ほどと同じく、二本先取されて三本とりの辛勝。
最後にネロで乱入されてまけ。かなり楽しめたのでいいと思う。


鉄拳5があったのでおもむろにコイン投入。
当然ポールで。10連コンボに変更なしなのね、身体がおぼえてら。
身体が小さい相手に苦戦して敗退。仕方ないよね。


最後にKOF11の腹いせにKOF旧作(どれだか覚えてない)を大門・鎮・ルガールで。
大門が強い強い。でも画面がなんか古臭いのよね。
其の点KOF11は割と一新されてていいのかも。
それでももっと変えていかないと飽きてきた感じはあるのだけど。