canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

新型ロードスターのすべて

http://www.sun-a.com/teiki/detail.cgi?i=18&j=525
こういう本を買ってしまいまして、ここ数日寝る前に眺めてはニヤニヤしておるわけです。
真横からみるとフロントが分厚いのが気になっていたのですが、真横以外の角度からは気にならないように上手にデザインされてますなぁ。


乗ったことがないくせにえらそうにいうとエンジンが2lに変わってるあたりがなんとも。
まぁ、低回転域からトルクがでるようにしてあるので街乗りでも違和感はないそうですが、車体はそこまで重くなってないんだし、1.8lあるいは1.6lも用意してもよかったんじゃぁ、と思う。
(そのぶんチューンナップに時間と人というコストがかかるから無理だとは思うけど)
そのあおりで車体価格が無印グレードで220万とすこしお高いものになってますな。


ああ、ほしいなぁ、NC。デザイン的にはNBが一番すきだけど。