canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

SWIIIシスの復讐

サブタイトルは帝国の誕生のほうが好きだったなー。
以下ネタばれ含む(IIIだけじゃなくてスピンオフとかも)つっこみ。
ネタばれっつっても基本ストーリーは隠す場所ないですね。
どうしてもつっこまざるを得ない部分をいくつか。

  • アナキンはパルパティーン弟子入り後は是非赤のライトセイバーを使ってほしかった。現場にアナキンのセイバーを落としとくと無事にオビ=ワン→ルークになるわけだし。
  • パドメが死ぬとepVIでのレイラの「母親はいつも泣いていた」という回想がすこし意味が変わってくる
  • 「双子はなるべく目につかないところに隠そう」→「ルークは身内のいる星に」はいくらなんでもおかしいだろう。ダースベイダーにとって忌むべき星であるタトゥイーンに、というなら話はべつなのだが


以下、考察

  • プレイガスがミクロディアンによって生命を誕生させる術を持っていたことが名言された→アナキンはプレイガスによって誕生させられた?

これはプレイガスがいったいいつ、シディアス卿によって葬られたかがわからないのでもしかしたらシディアス卿が父親の可能もありますね。(そうするとシディアス卿が"I'm your father"といってもおかしくないわけですが)どちらにしろシスの力で誕生させられた可能性が高いように思います。