canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

キートップがディスプレイなキーボード

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード
LCDかー。どの程度の打鍵に耐えうるんでしょうか。
富士通かどっかが開発してた電子ペーパー式にしたほうが省電力ですよね。
電力をかけて表示を変えて、電力を切っても表示はそのままっていうあれね。


用途としてはmacWindowsでキーボード切り替えて使うときとか?
あとは英字と日本語キーボードをが切り替わったりとかホットキーに好きな機能を割り当てて、それによってアイコンを変えたりするぐらいですよね。


こういう変わり種キーボードって一見便利に見えても使ってみるとそーでもなかったりする。
今僕がつかってるキーボードはテンキーが電卓として使える(そしてその結果をキーボード入力に渡せる)んですけど、マジでつかったことないです。


HHKBにちょっと興味があるけど、無刻印は英字キーボードonlyなんでしたっけか。