canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

有害サイト規制へ?

http://www.asahi.com/politics/update/0613/007.html
インターネットというのはいうまでもなく諸刃の剣で知識なくわたりあるくのはもう丸腰で紛争地帯を歩くかのごときであると私なんぞはおもってしまうわけですが、mixiなんかの「選ばれた人しかアクセスできない」ハズの場所でも新トピ(はじめまして)が乱立したりする時代ですからねぇ。
そういう意味では2ちゃんねるは(2ちゃんねるというコミュニティ的に)間違った行為を行うと漏れなく「煽り」「叩き」が行われるわけで、利用しやすいです。
mixiのように個人が特定できる場所では「糞トピたてんなヴォケ」とは誰もいってくれない(ゼロではないでしょうが)わけで。
ここらへんのマナーというか、意識がどうなってるかちょっと微妙ですね。
む、最初のニュースとまったく関係ないうえにオチがあやふやであり、今回も我輩の失敗であるぞ。