canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

アルバムがなくなるとさびしい

id:assam_tea:20050603#1117727357より
たしかに、僕もアルバムがなくなるとさびしい派の人間です。
iPodiTunesつかってますが、いまでもシングルほとんど買わないです。


アルバムもあんまりシャッフルしてきくのは嫌いで、ちゃんと順番どおりに聞きたい人なのです。
思うに、アルバムが僕の中の「作品」としての最低単位で、シングルは作品の前の「先行体験版」ぐらいの位置にあるのかなーと。


いや無論、シングルもしくは曲単位で完成してるし、完結してるすばらしい作品というものあるんですが。
それでもやっぱり僕がかうならアルバム単位かなぁ。
シングルは音楽配信で買って、アルバムはCDとかの物理メディアに入った状態で買いたい欲求があります。