canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ぼちぼち研究のこと

http://www.dvxa.org/
WIENに加えてDV-Xαもいじることになったのだけど、標準だとDOSで動作するプログラムなのです。
で、DOSプロンプトでがっちゃがちゃやってるとつい、lsしちゃうんだよねー。
Linuxでdirするとエイリアスでlsしてくれたりするんだけど(だめならエイリアスかければよいし)cygwin上で使ってみるか、pathの通ったところにls.batを作るか……。
一番健全なのはソースからコンパイルしなおしてLinux上で走るようにすることだけどねぇ。そのままじゃ通らんだろうし……。


(追記)
ちょっと切羽詰ってるので斜め読みしかしてなかったのだけど、書籍にUNIX用のshell scriptも添付してるっぽい。
余裕ができたらそっちで動かすようにすると便利かも。