canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

基本情報技術者 まとめ

  • 午前は今持ってる本だけでいけそうだ。
  • 午後はなんらかの対策が必要
  • アセンブラも今読んでる本をとりあえず終わらせないと話にならない(汗
  • あと、午後問題をとくにはかなりの集中力がいる。
  • なんだかんだいって午前も、午後もODP氏よりよかったので俺は満足している。

(追記)

  • あちこち見てまわった結果、午後問題は例年になく難しかった?
  • Cは意外と簡単だった?
  • っていうか午後問題の選択言語にBASICかPASCALがほしい……。*1

*1:私は「真のプログラマ」ではないので、CよりもBASICとかPASCALのほうがすき