canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

パチンコに行く。

明日(2/19)、ザンボ君(id:bluespace)らとパチンコに行くので、バイト先できれいなお札を調達。
といっても一度使われているものには相違ないので、念のために塩で清めておく。
パチンコに関しては知識がまったくないのでこういうときこそオカルト打法だ。


まず、お札を水につけて電子レンジでチンした。
これはまずかった。予想以上にふにゃふにゃになってしまった。
重石をすればいいのだろうか。


もう一度清めるために今度は焼酎で札をぬらしてからアイロンがけをする(予定)
そのあと塩で清めればなんとなくいいだろう。


あとは水垢離。よくわからないので風呂場で冷水をかぶる事にする。
冷水に若干の塩を入れたほうがいいのかもしれんが、こっちはべたべたしそうなのでスルー。


だいたい、普段は無神論者のくせにギャンブルだけオカルトにたよるなんてありえないよねー、と我ながら失笑ものであるが、なにもしないよりは(精神的に)よかろう。