canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ディストリ考。

夏に出す予定の本*1のことなのですが、対象ディストリの策定で悩む。
ディストリに依存しない範囲のことしか扱わないつもりではいるのですが、それでも一応は対象のディストリというか検証用のディストリがないことには。
とくにあかつきさん(id:ryamu)と共同執筆になるので共通のディストリつかってないと混乱の元ですし。


FedoraUTF-8kterm使えないからなんだかなぁ、だけどRedHat9は正規の開発終了してていやんな感じだしなぁ。
かといってVineカーネルが2.4だし。


Fedora Legacyチームに期待してRedHat9にしようかな。慣れてるし。

*1:C68に受かれば発刊予定のWindowsユーザのためのLinux入門本