canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

携帯ゲーム機戦争。

DSとPSPですが、どうでしょーか皆さん。
正直、PSPもほしい気持ちはあるんですが、まだインフラが揃ってないのでねぇ。
UMDはaudioもvideoも規格が定まってない状態でしょう?
PSPのゲーム規格で映像メディアを見切り発車するってのもイマイチ納得がいかない。
SONYのつくる規格だから、UMDはやっぱり信用できないよなぁ。


MSにいれた音楽だってATARCK3plusだそうで。
いちおうMP3も再生できるっぽいけど。SONYだしなぁ。


なによりも光学メディアを携帯ゲーム機に採用するのはちょっと怖い。
UMDは赤色レーザーらしいけど、レーザー+モータでバッテリの消費も激しそうだし、ピックアップレンズもすぐいかれそうな予感。