canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

音楽ノススメ/HALCALI

音樂ノススメ
1stのハルカリベーコンよりもさらに多彩なゲスト陣。
RHYMESTARの宇多丸からSUPERCAR石渡淳治まで。
HIHOP畑じゃないYO-KINGやDJ TASAKAのおかげでぐーっとトラックの幅が広がってる。
改めてハルカリっていい素材だなぁ〜って認識させられます。
DJ TASAKA+石渡のoboroge copy viewはすごく好きなんだけど、YO-KING夫妻の伝説の二人は微妙だなぁ。
YO-KINGの歌にハルカリの二人が完全にまけちゃってる。歌いこなせてない感じがひしひしと感じられます。
あと、単体できくと巧く聞こえるラップもさすがに宇多丸師匠と組むと稚拙に聞こえてしまいますね。*1
前述のYO-KING夫妻以外との愛称は抜群で、本当にハルカリっていい素材ですよ。
とくに谷川俊太郎との芝生は本当にいい出来で鳥肌もんでした。

*1:これは単に愛称の問題かも。何回も聞くと慣れてきました。