canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

童貞ソー・ヤング/GOING STEADY

サンボマスター山口と松尾スズキの対談を観てて、ふと思う。
男が童貞に異常にコンプレックスを抱いているのは、決して童貞のときだけじゃなくて脱童貞したあともなんじゃないかなぁ。
むしろ、童貞を失ったあとのほうが失ったものは大きいというか、二度と戻れないあの日的感覚。
童貞だったころの世の中のすべてに対してのありあまってしかたがないエネルギーと情熱への憧憬とか。
だから、みうらじゅん伊集院光も峯田カズノブもみんな脱童貞した今になって童貞をさ、称えてるんじゃないかなぁ。
かくいう僕もその一人で。できれば童貞にもどりたいなんて人間は腐るほどいるはず、きっと。

やってみなけりゃわかんない
そうだろ
若者よ 童貞を誇れ
童貞万歳

文字通り、やってみなけりゃわからない、童貞のときにはわかんない感覚。