canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

すげぇメンドウ

CATVの番組がチューナーからの外部入力で表示している状態なので、予約録画しようとおもったら、チューナーの予約もしなくちゃいけなくてすごくメンドウくさい。
せっかく番組表からお手軽に予約録画できる環境ができてるのにもったいないことこのうえない。
別にチューナーの代金払わないとか言わないから、間にかませることでスクランブル解除して、HDDレコーダ側のチューナーだけで番組を視聴できるようになる機械をすばやく開発すべき。
でも、これを開発すると大本で解除→分配できてしまう諸刃の剣。
そこをなんとかしてでも開発すべき。マジ不便。


妥協案としてはHDDレコーダのほうから制御できるタイプのチューナをつくるしかないな。
外部ユニット扱いというか。そこでiLinkなわけか。
っつーか、AV機器の規格統一戦争をさっさと終結させてくれ。
IEEEあたりがずばっと答えをだしてくれ。