canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

カラアゲの国 中津へと。

カラアゲの国、中津国(なかつくに)にいってきました。
中津国の住民は味噌汁にカラアゲを入れるそうです、マジで。
あと、中津は意外とコンビニ多いです、マジで。
でも、途中でみかけたコンビニの数<存在するであろうからあげの店です。


中津に行けば、カラアゲが食えると思ったんです。
でも、中津についてからからあげを食すまでが1時間ぐらい。
下調べは重要です。特に車だと見落としまくります。

デイリーポータルZ:からあげの街のからあげ食べ歩き
結局、ここに登場してるからあげ店にはよれず。
それでも3軒にはよってるんだから、すごいよなぁ。


全体的におかずを意識した濃い目の味付けでした。
あと冷えても美味しかったのは事実です。
できればご飯をもっていくといい。
次はご飯を持っていきたい。