canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

NHKにようこそ!/滝本竜彦

図書館に入荷したてのものを頼み込んで貸してもらった。
名作である。前作の「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」のときに感じた荒削りで勢いだけで押していく感じが薄れている。
といっても勢いがないわけではないのだが、巧くなったのかな、という印象。
とにかくあらゆる点で前作を上回っているのは明らか。
心理描写も輪をかけて巧くなっている感じ。
高校時代の先輩との関係も漫画版よりも断然いい感じです。
漫画版のはただ登場させましたってだけだからなぁ。


漫画版が原作版からすこしづつ離れていってるので、今後どうするんだろー。
単行本派なのであんまりすすんでないのです。