canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

曽我部恵一のとりおろし曲収録のコンピがCCCDで発売

曽我部恵一のコメントが掲示板に投稿されているので例によって無断引用します。

エイベックスのこのアルバムに収録される曲、3年前に制作予定されてて
そのまま立ち消えになってたコンピ用にぼくが当時提供してた曲です。
当然、そのころはCCCDの話などなかった。

・・・というよりなにより、なんで今さら突然出るの??ぜんぜん知らなかったし、その曲同じタイトルで改作して
次の映画のサントラに使っちゃってます。

完全に不可解なので、権利関係を調査します。

で、CCCDに対して反対も賛成もオレはあんまりないです。
単に自分は出さないだけだよ。
あんなのカッコワルいに決まってるから。
みんなも反対派とか賛成派とかって言わずに、自由に音楽を
楽しもうよ。
どっちでもいいじゃない。
自分が好きなほう選べばいいじゃない。
ただ、オレはビースティー・ボーイズCCCDは買わないよ、
ってだけ。
ね?

音楽業界のこういう話をきくと少し盛り下がります。