canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

時をかける少女/ツガノガク

まぁ、説明不要の時をかける少女、の漫画リメイクです。
映像化はもう何度もされてますが、漫画化は初めて?
じつは小説も映画もみたことない(内田版はなんとなーく頭の片隅にあるけど)んですが、まぁ理科室とラベンダーの匂いぐらいはなんとなく知ってます。
その程度の知識しかないんで、筒井版とくらべてうんぬんということはできんのですが、単体の漫画として及第点以上はあると確信をもってオススメできます。
この作者、これが実質上のデビュー作だと考えたらすごくいいできだと思いますよ。
表紙買いしてもOKな内容。


どことなく「魔法遣いに大切なこと」とかぶるような絵柄ですが、コマ運びとかはこっちのほうが断然好み。