canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

トップをねらえ2!

http://www.mangazoo.jp/news.php3?id=1512
というわけでアニメについて書きまくるわけですが。
今年の最注目アニメといえば「トップをねらえ2!」というのはガイナファンな私にとって至極当然の結果なのですが、これまたよさそうなのです。
まず、鶴巻監督。アドバイザーに庵野秀明
キャラ原画はもちろん貞元義行。
設定としてはノリコ達の決戦よりも後。きっとまだノリコが帰ってきていない地球。
「バスターマシン」を駆るのは「フラタニティ」に所属する「少年少女」!
フラタニティが光域宇宙警察フラタニティと関係があるのかどうかは謎ですし、「少年少女がロボットを駆る」というのはまぁ、エヴァじゃなくてもありふれた設定ですよな。
でも、うっすらとトップ!〜フリクリへの流れがほのめかされるような展開になるとうれしいなぁ、と深読み大好きな私なぞは夢想するわけですが。
いずれにせよ、発売された必見。