canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

法学。

レポートを書いた。やっくんが「国際法についてのレポートをかけ」というので実益を兼ねてお手伝いしただけの話だが。
Emacsで何も考えずにげしげしと入力していったのでワードに落とし込むのが非常にメンドウだった。
ので、TeXで印刷することに。TeXは数式がきれいとかいろいろ長所ありますけど、ある程度なれると(自分ひとりが閲覧できる文章の場合は)こっちのほうがワードより断然早く、望みどおりの文章ができあがるのでお手軽でいいです。
っつーか、改行をざくざくうっていっただけ。命令はタイトルの挿入と一部の引用ぐらいかなぁ。
あ、いまから注釈つけてみよーかなぁ。
クセをつけとくと普通の文章でもてがるにTeX化できて素敵な気分になれるかもしれないなぁ。