canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

マニア語の謎

http://www.1101.com/store/otonago/
ほぼ日読者ならずともなんか人気がでているようなので知っている人も多いと思うけれど「オトナ語の謎」
マニア語の謎なんてのもやってみると面白いかも、とおもったわけである。ふふん。
すでに本家のほうで「専門用語編」なんてやられてるから微妙なんだけどね。
まぁ、向こうは最終回迎えてるわけだし、やってみますかー。
というのも、PC関連を中心とする話って専門用語以外に「マニアが好んで使う呼称」ってのが多すぎる気がするんだなぁ。



二台いるんだったらきしめんかなんかでつなげばだまってLAN構築できるでしょ。
(パソコンが二台あるのであれば、平タイプのLANケーブルかなにかで相互接続すれば自動的にLANが構築できるでしょう)


というわけで「この言葉ってどんな意味?どういうときにつかうの」って言葉があればコメントしていただけるとできうる限り答えてみます、はい。


あとややこしいことに「だまって」というと自動的にのときとエラーをはかずに、のときがあるので要注意。
自然につかったけど、エラーをはく、もきっとマニア語。エラーをださずに、の意。
(*nixなシステムだとエラー以外はほとんどしゃべれないことが多いので)