canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

外野が勝手に口出してみると

http://hpcgi2.nifty.com/azukei/nicky/nicky.cgi
らいんさん(id:rhein)とこで連日取り上げられている話題。
伺か関連でいえば完全に蚊帳の外で(まだ偽春奈だった時代にいじってみたことがあるぐらい)申し訳ないのですが、ヒマなのでいろいろ書いてみます。
(あ、Linuxを入れた直後にninixを起動しようとして挫折した経験もアリ。もう一回やってみようかななぁ)
Ghost側になんらかのデータを仕込む形で実装するのならCS専用じゃなくて汎用性をもたせた形式にしたほうがいいんじゃないかなぁという外野の意見です。
つまり、今後CS以外のGameからも同じデータを呼び出すことである程度の流用ができる形にしたほうが幸せになれると思うのですがいかがでしょう。
(セリフ、サーフェイスも然りですが、ある程度汎用性のありそうなパラメータ群など)
無論、結奈側もそれに対応すると俄然、間口が広がりますね。と勝手なことを言ってみる。