canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ハンドルネームと本名。

たとえば、自分の友人を特定してこの日記の中に登場させたいと思ったときに、その誰かがインターネットに接続してなにかしらのハンドルネームがあればそれで解決なのですが、ネットにつないでてもハンドルネームがないとか、そもそもネットに繋いでないとかいった状況のときはかなり困る。
(たまにネットに繋いでなくても偽名を持っている人がいるので助かるけど)
僕なんかは自分の責任においてインターネット上で「金城政信」という本名を名乗っているけれど、コレが僕は「ビニールおっぱい」と名乗っているのに第三者によって本名を明かされたりすると悲しかったり腹が立ったりするのではないかなぁ、多分。
そこらへんのことをつらつらと考えるに、あんまり近しい人間のことをこの日記に書くのはよそうかなぁとおもった次第。
ちなみにgoogle「金城政信」ランキングgoogle:金城政信で1位になるのが夢。
今の1位は沖縄にいらっしゃる高圧ガス技術者の「金城政信」さん。
それ以外は全部オレですけれども。