canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

NTTドコモとスク・エニ、FOMA次期モデル対応のドラクエとFF開発

http://news.www.infoseek.co.jp/business/story.html?q=25reutersJAPAN126098&cat=17
単純にFCのドラゴンクエストが64KByteですから一番ノーマルな料金だとおもわれる1パケット=0.1円を適用すると

65,552byte / 128byte = 512.125Packet
512.125Packet * 0.1yen = 51.2125yen

おぉ、そこまで高くないですね。許せる範囲かも。
まぁ、これはFCの前しか向かない主人公と真っ暗な戦闘画面での話ですから、実際にはもうちょっとかかるとおもいますが、それにしても許せる範囲なのでは?
ちなみに2は倍。3はさらに倍の容量ですから、お値段も単純に2倍、4倍されます。
FFのほうは1ですでに3と同等の256Kbですね。
ここらへんになるときつくなってきます。なにせ204.85yenですから。
追記
よくよく考えたら、そんなに許せる値段じゃないかも。
クソ高いっていうイメージあったからの話であって、普通に考えれば高い。