canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

D.T.

残念ながら未読なのだけど、松倉さんの記事(id:matsukura:20030922#1064203060)に触発されて。
僕も偶然に松倉さんと同じ年に生まれて、ちょっとまえに肉体的な童貞を捨てたのですけど、やっぱり童貞が抜けきれてません.
やっぱり、女性と話すときは緊張するし(中学以前はそうでもなかったのにね)、そもそも家族以外の女性と滅多に会話しないし、合コンとかにつれていかれたらあまりの居心地の悪さに途中で帰りかねないぐらいです。
これって多分、肉体的な童貞とは関係なくて童貞だろうが、平気なヤツは平気なんだろーな。
(ついでにいうと僕は知らない女性とメル友になるのすら不可能な気がする)
あと、みうらじゅんが「理系の研究は役に立つ方向だけど、文系の研究は役にたたないものに心血をあげる」みたいなことを言っていて、それはちょっと違うんじゃないかなぁと思った次第。
引き合いに出して申し訳ないけれど
http://www.hirax.net/
http://www.exp.org/
あたりを参照していただけると理系の童貞の馬鹿さ加減、というのが如実に表れているとおもう(誉めてます、誉めてますよ)
赤松健のファンには理工系の技術屋が多いって話だし…。
ここらへん、体育会系/文化系で別れるのかもしれないけれど、電気も伊集院光もあぁみえて野球部出身の体育界系なのよね。