canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ぐわわわわ

溶けた。
他はそうでもないんだけど、nが押しにくいのが致命的。
買い換えたい。でもお金はない。
しかもうんのわるいことに、トップをはずすと直接うれるようなタイプではないのだ。


→サーバー用のキーボードを使うことに。
どうせLANでリモートサクセスしかしないんだからなくても困らないのだ。
モニタから遠い位置に移動させちゃってるし。
でも、前のキーボードはボタンに一切の印刷がされてないタイプで「へへん、俺はブラインドタッチできるんだぜ」と威張れる感じで好きだったのだが。
まだ同種のキーボードは販売されてるだろうか。
いろいろとメンドウなこともあるけれど(今日だってわざわざ電源おとさないといけなかったし)マウスもキーボードもやっぱりPS/2のほうが好き。
補足トリビア
僕は完全なホームポジションがないのでいったんキーボードをみてから相対的な位置を把握しないとブラインドタッチできないのです。
あと、くせでついキーボードを見てしまうのです。