canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

も〜っとトリビア。

  • 副操縦士は英語でコパイロットである、とかね
  • ビールの泡と液体の比率は3:7までと法律で決まっている
  • シーボルトは出国の際に地図密輸の疑いで逮捕された
  • 液体を電子レンジで加熱すると外気に触れたり、振動を与えたりした時点でトップツする
  • 電子レンジにアリを入れても死なない
  • ライト兄弟には兄も妹もたくさんいる
  • C言語はアセンブラ、ベーシックにつづく第3の言語
  • 鼻血が出たら手首を冷水に浸すととまる
  • タマネギの涙も同様。
  • beatlesの名前はビート(鼓動)とビートル(カブトムシ)からなる造語である
  • インターネットは米国防総省が開発した
  • アイスクリームのサンデーは日曜日にアルコールの販売を禁止されたバーで売り出したのが名前の由来
  • 明治時代の海水浴は本当に浴びるだけだった
  • 伊集院光三遊亭楽太郎の元弟子
  • CHARA浅野忠信の嫁
  • メロンパンナちゃんはチーズの嫁
  • 徳川家康はメガネっこだった
  • アイシュタインのノーベル賞受賞は相対理論ではなく、光電効果に贈られている。
  • タモリは赤塚ふじおにつれられて上京してきた。
  • 山崎ほうせいは基礎情報処理1級
  • セロハンテープを冷蔵庫で冷やすと透明度があがる。
  • 養子には遺産相続の権利がない
  • 雪が降るのは暖かい空気が流れ込んだとき
  • ウルトラマンセブンには幻の第7話が存在する。
  • はんどんは半分どんだ〜くの略である。
  • 土曜日はんどんは午後にサッカー(だったっけ?)を行う為に始まった。
  • CDの録音時間74分は、交響曲第9番にあわせられている
  • ドライアイス二酸化炭素
  • 影は光より速く移動できる
  • 人には利き手があるように利き足、利き目がある。
  • 魔女の宅急便にはスポンサーとしてクロネコヤマトがはいっている。(宅急便はクロネコヤマト登録商標だから)


ザンボ君に添削してもらいながらやったんだが、要求が厳しいよ…。