canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

おれたちの少女マンガbest3

http://d.hatena.ne.jp/bobKinoco/19731209
はてな内のイベント。

  1. 谷川史子「愛はどうだ」
  2. 羽海野チカハチミツとクローバー
  3. 高須賀由枝グッドモーニングコール」、

で投票してみました。
1は著者が好きなので、その中でもこの単行本が一番すきかなー。
2はあのリリカル具合にやられて。たまに生々しいとこもあるけどねー。これはいつか単行本を買いたい。
3は元りぼん読者としてリアルタイムに読んでた中で好きだったもの。
他に寿らいむとかミントな僕らとかも考えたのですが、トータルで今でも欲しいものというとコレかなぁ…と。
総じて少女漫画はリリカルなもののほうが好きです。
CCさくら」とか「フルバ」「カレカノ」あたりも好きなんだけど今回はあえて「少女漫画」然としたものを選んでみました。このリリカルさこそ少女漫画の魅力なのだ、うぉー!