canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

iPodなんかがほしかったり。

僕は音楽マニアかつモバイルマニアかつ、もってる音源はとりあえずmp3にみたいなオーディオファイルマニアであるにもかかわらず、もってる携帯型音楽メディアはヘッドセット型のATACK専用プレイヤーだったりする。
おまけに携帯型CDプレイヤーももってないので旅行にいくたびに人に頼んで貸してもらったあげくに30枚(!)ものCDRを抱えて旅行するハメになるのである。
(さすがに全部はもちあるかない。サブバックには10枚のCDケースだけである)
これだけの条件がそろうと流石にiPodの必要性がでてくる。でてくるっつーかiPodWindowsでも使えるようになった昨年の夏からほしくてほしくてたまんないのである。
10GBのiPodでも所有してる音源の1/3ははいっちゃうし、もったいなくてCDRにはやけないような伊集院光のラジオの音源なんかもばかすかいれちゃえるのである。
なによりもカッコイイ。さりげなくiPodを使っているだけでモテそうなぐらいにかっこいい。
雑誌のうらなんかにかいてある幸運のペンダントのE5倍はもてそうな感じがするのである。
だが、高い。微妙に高いのだ。そりゃたしかに高機能だし、小型HDDなんだが、貧乏学生にはちょっとつらいお値段である。
車のオーディオとしても申し分なく使えるよ、と脳内のアクマがささやくのだが、我慢我慢の日々である。
だれか買ってください、お願いします。それか安いパチモンとかないかなぁ。