canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

専攻科・大予想

http://d.hatena.ne.jp/shusept/20030530#p1
shuさんによる専攻科入試予想。
んじゃ、俺もちーと予想(情報)を出しておきましょうかね。
数学に関してですが、shuさんはY先生が作るとかいってた記憶があるのですが、彼は今年Q大に出向しているので可能性0。
可能性としてはK先生、T先生あたりが高いのでは、との関係筋の情報。
また、一般的に練習問題程度の難易度なのでそこそこ勉強すれば取れる、とこれまた関係筋の情報。(これはできるやつとできないやつの差を最大限に開かされるための入試的措置ですね)
但し、例年化学科は平均点がマズー。まぁ、専門であんまり数学を使わないというのもあるんでしょうね。
他の学科はラプラスフーリエをやるそうですから、微分積分はお手の物といった感があるのでしょう。