canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

体育祭。

一日たって、しらふで記述。
惜しかったネェ。でも冷静にみるとそれはそうのような結果で仕方がない、という気もする。
冷たい、とかいわないでね。
うちのクラス(ひいては今年のうちの学科全体)の問題点をあげるとすればリーダー気質の人間がない、ってことだと思います。
個々としては割と低くない能力をもっているとおもうけど、それを纏め上げる力がないのよね。
各部門を総括するような能力をもった人間がさ。
それはカリスマ性だけではあっていけないことで割と高いレベルの管理能力が要求されんで。
もちろん、リーダーと管理する人間が別でもいいのだけど。というか別のほうが現代の組織では多いようだけれど。
一歩ひいて参加する人間ってのがいないのが問題だよね。参加するか、しないかの二択しかないんだもん、うちは。
だんどりが悪すぎるよ。全体的に。TODOリスト書く位はしないと成功しないもんよ、イベントってのは。
これは学生会にもいってやりたいけどね。
僕らが一年の時の学生会は(近くでみてた性もあるかもしれないけど)カリスマの会長・体育局長、実務の文化局長・報道局長って感じで最高の組織でしたよ。


あと、コレで終わりじゃないですから。高専祭もありますから。いちおー。