canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

C83、評論で申し込みました。

いろいろ悩んだのですが、次回の冬コミは評論で申し込みました。

オタップルの結婚式本的なものを書くつもりです。801ちゃんの胎動編に感銘をうけて、というか人生の節目的な箇所を自分で一冊の本に仕立て上げるということもいいなぁ、と思ったので少し時間はたってしまいましたが、この機会に挑戦しようかと。元々、嫁とは同人誌だしたいねーという話をしていたのですでにネタだしはぼちぼちやってます。初めてのジャンルということになりますが、当選できたら嬉しいな、と。今回の C82で余ったLinux本は委託せずに冬に持っていくつもりです。

正直なところ、Linux本については新しく追加するべき内容もあまりなくって、ここ数年まともな改訂が出来てないのが現状です。けれどもそこそこ買っていただけていて、需要はあるんだろうなぁ、というのもあるんです。だから思いっきりハンドルをきるのもどうかなぁ、という思いがなくもない。悩んだんですが、同人活動は趣味ですから、需要とかそういうんじゃないかな、と。

これで当選してたら冬は評論。そして、その次また評論なのか、同人ソフトに戻るのかはまだ決めてません。アラサーになって、この先仕事や家庭もありますので徐々に先細りになっちゃうかもしれませんが、よろしくご愛顧いただければと思います。