canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

雨の嵐山

関西方面に用事があったので、ちょっと足を伸ばして嵐山に行って来ました。といっても嵐山電鉄に乗りたいというのがメインだったのですけど。

f:id:dancing:20120120101342j:plain

JR京都駅から市バスで四条大宮まで出て、嵐山電鉄に乗り換え。平日の午前中ということもあり、観光客というより市民の足という側面が色濃くでる乗客。つまり、写真をとるのがはばかられて、一枚しかとれませんでした。

f:id:dancing:20120120102425j:plain

渡月橋。当日は微妙に雨がふっており、空も悲しい雰囲気。観光客もまばらであり、人力車のお兄ちゃんたちもしょんぼりしており、なんというか全体的にとにかく暗い。

 

f:id:dancing:20120120103459j:plain

女性二人組の観光客の傘だけが唯一明るい配色。街全体が悲しい色。

f:id:dancing:20120120104926j:plain

嵐山地区をてくてく歩いて、JR嵯峨野駅から退散。観光地にはひとつも足を踏み入れませんでした。トロッコ列車は運休機関。ジオラマも見れず。