読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

ネスカフェバリスタを購入しました。

ネスカフェ バリスタ

正月に嫁の実家で見てからずっと欲しかったネスカフェバリスタ。何件か家電店をまわって売り切れていたのですが、仕事帰りに立ち寄ったYAMADA電器で在庫があったので購入。ポイント10%還元で7980円でした。

 f:id:dancing:20120110211435j:plain

何をする道具かというと、インスタントコーヒーを淹れるマシンです。インスタントコーヒーはお湯に溶かすだけで出来るので態々こんな機械を使う必要がないといえばそれまでなのですが、単純にお湯に溶かしたのとはレベルが違うコーヒーが飲めます。(私の下手な手淹れレギュラーコーヒーよりおいしい)エスプレッソやらカプチーノ、カフェラッテもできますし、何よりもタンクに水を入れておけば数十秒で出てくるのが素晴らしい。これなら毎朝コーヒーを飲もうという気になりそうな気がします。

インスタントコーヒーの貯蔵はこんな感じ。

f:id:dancing:20120110221953j:plain

一応、専用のエコシステムというものが推奨されていますが、ネットの情報によるとフリーズドライのインスタントコーヒー(粒が大きいタイプ)なら他社製品や一般的なものも使えるようです。

水は背後のタンクに貯蔵します。このタンクの容量が少ないことが不満の種(らしい。私はまだ実感できていない)。一度の補充で、だいたい5杯程度は抽出できそうです。

儀式としての手淹れコーヒーは続けたいと思いますが、日常的にはこのマシンでのインスタントが主流になりそうです。またしばらく使ったら感触をレビューしたいと思います。