canashiroのブログ

はてダ挫折者の再挑戦。

スーパーマリオ64DS

64なのにDSてすごいタイトルだよね、いまさらながら。
2ヶ月ぐらい暇をみつけてちょこちょこやってたらやっとクリアできました。
スターはギリギリ80個なのでまだぜんぜん手付かずのコースもありますけど、一応クリア。
このぐらいの軽さがちょうどいいのだ。


(追記)
僕はクリア最低限の80個しかスターを集めてないのだけど、これはまだまだあちこちに散らばっている。
クッパを倒した今でもついついスターほしさにあちこちをうろちょろしちゃうのだ。
箱庭で遊ぶ感覚がてとも心地よいのでこの作品は◎をあげちゃおう。
マリオ=2Dなオールドタイプ世代(無論、僕を含めて)は操作になれるまで、ちょっとつらいけど我慢すればとても心地よい世界がまっているはず。


ついでに64ゼルダもぜひDSに移植してほしいなぁ。
携帯ゲーム機だとちょっと10分……ができて楽しいのだ。(その分危ないけど)